スタッフ紹介
STAFF INTERVIEW
STAFF
安心して働くことができる、
社員思いの会社。
2022年入社
営業部 営業支援
増茂 美雪
入社のきっかけ
育児が一段落して仕事復帰を考えていました。とはいえ、子どもはまだ幼いため、急用や突発的なトラブルも起きかねません。そこで、時間の融通が効く事務職を探していたところ、丸幸に出会いました。前職もアパレル関係の仕事で、学校制服にはわりと近しい業界。「今までの経験も生かせるのでは?」とも思い、入社を希望しました。
01
仕事内容
主な仕事は営業部のサポート業務です。電話やメールなどでお客様からいただいた注文をデータ入力し、在庫確認や発注依頼をしています。受け付けた情報は営業担当とも共有し、お客様のストレスにならないようにスムーズに処理。
また、ご来社頂いたお客様への案内にも応対しています。BtoBでのコミュニケーションが中心の業務なので、対応力が養われました。
02
丸幸の良いところ
スタッフにも子育てママが多いので、休みが取りやすい環境にはとても助けられています。有給休暇だけでなく、時間ごとに取れる休み方もあり、例えば病院に寄ってから30分遅れて出社する場合や子どもの送り迎えで1時間早く退勤するなどの場合でも、気兼ねすることなく時間休を取れるところもありがたいです。
また、誕生日には社員みんなで祝福してくれる社風もあり、とても温かみのある会社です。
03
就職活動は、大切にしたいことやこれから先の生き方をを考えられる絶好の機会です。タイミングやご縁もありますが、その中での決断や行動、不安や悩み・迷いなどのすべてが「自分の糧になる!」という前向きな気持ちが、うまくいくポイントになると思います。丸幸には仕事によって生まれる仲間との「和」や「絆」があります。一緒に働くことに興味があれば、ぜひ一度気軽に問い合わせてみてください。
とある1日の流れ
08:35
出社、社内清掃・当番
08:50
全体朝礼
09:00
営業支援ミーティング、
スケジュール確認
09:10
受注入力、問い合わせ対応
12:00
昼食
※電話当番時は13:00~14:00休憩
13:00
受注入力や電話応対、納期連絡、
出荷状況確認、伝票整理
17:30
退勤
仲間とともに、
ひとつの目標に向かって進む。
2017年入社 営業本部 営業部 営業ユニット2
営業部主任 兼 営業ユニット2 ユニット長代理
前場 基樹
安心して働くことができる、
社員思いの会社。
2022年入社 営業部 営業支援
増茂 美雪
夢に向かって羽ばたく
子どもたちと一緒に。
2020年入社 商品管理部 ロジユニット
商品管理部主任 兼 ロジユニット長
喜田 広人
会社に完成はない。
そこにあるのは、伸びしろだけ。
2014年入社 業務統括本部
統括管理部 部長 兼 商品管理部 部長
土谷 昌輝
仕事を認めてくれる嬉しさが、
大きな自信に。
2010年入社 営業本部 ショップ事業部
カンコーショップ坂戸 店長
中村 悦子
子どもたちの成長を考えて、
何事にも前向きに。
2002年入社 営業本部 営業部 FACTORYユニット
ユニット長
瀧山 有美