スタッフ紹介
STAFF INTERVIEW
STAFF
夢に向かって羽ばたく
子どもたちと一緒に。
2020年入社
商品管理部 ロジユニット
商品管理部主任 兼 ロジユニット長
喜田 広人
入社のきっかけ
家族の暮らしやすい環境を考えて、埼玉県坂戸市へ移住。丸幸へは地元密着型で安定した基盤と、子どもが小学校への進学時期で学校制服を身近に感じていたことから転職を希望しました。物流は未経験でしたが、お客様の手元に届けるという意味では前職の接客業と通じる部分があると思い、チャレンジしてみることにしました。
01
仕事内容
丸幸の良さは、会社全体で一致団結できるところです。出荷がピークを迎える繁忙期にその力は発揮され、部署や役職を超えてみんなが目標に向かって突き進んでいきます。こんなにチームワークの優れた会社は、他ではなかなか見当たらないのではないでしょうか。
そのような環境だからこそ思いや意見も伝えやすく、自身も今まで以上に積極的に仕事に取り組めるようになれたと思っています。
02
丸幸の良いところ
ロジユニットでは、お客様から注文が入った商品を倉庫からピッキングし、確実かつスピーディにお客様のお手元へと出荷する仕事を行なっています。ユニット長である私は実務を行うこともありますが、リスト発行及び伝票発行、進捗管理、イレギュラー対応が主な仕事になります。
繁忙期には商品が大量に入荷され、それを納期に間に合うように発送しなければなりません。限りある時間を効率よく使うために、どう計画を組み立てながら業務を行うかを考えるのはやりがいでもあります。
03
「家族や友だちとの時間を大切にしたい」「仕事に充実感を求めたい」という思いがあれば、丸幸はベストな環境です。同僚や上司も地元の友だちかと思うくらいフレンドリーな優しいメンバーが集まっていますし、私自身も周りの笑顔に何度も支えられてきた経験があります。はじめの一歩を踏み出すのは不安や緊張が伴いますが、そんな気持ちはすぐに吹き飛んでしまうくらい、丸幸には居心地の良い環境があると思っています。
とある1日の流れ
08:30
出社
08:40
当日・翌日の出荷状況チェック
09:00
全体朝礼・ユニット朝礼
11:00
翌日のピッキングリスト発行(1回目)
12:00
昼食
13:00
伝票発行・資料作成
16:00
当日出荷作業完了
16:15
翌日のピッキングリスト発行(2回目)
17:00
作業の後処理
17:30
退勤
仲間とともに、
ひとつの目標に向かって進む。
2017年入社 営業本部 営業部 営業ユニット2
営業部主任 兼 営業ユニット2 ユニット長代理
前場 基樹
安心して働くことができる、
社員思いの会社。
2022年入社 営業部 営業支援
増茂 美雪
夢に向かって羽ばたく
子どもたちと一緒に。
2020年入社 商品管理部 ロジユニット
商品管理部主任 兼 ロジユニット長
喜田 広人
会社に完成はない。
そこにあるのは、伸びしろだけ。
2014年入社 業務統括本部
統括管理部 部長 兼 商品管理部 部長
土谷 昌輝
仕事を認めてくれる嬉しさが、
大きな自信に。
2010年入社 営業本部 ショップ事業部
カンコーショップ坂戸 店長
中村 悦子
子どもたちの成長を考えて、
何事にも前向きに。
2002年入社 営業本部 営業部 FACTORYユニット
ユニット長
瀧山 有美